たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2007/08/18 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは引き続き好調。不可抗力で入厩できないのは痛いですね。なんとか体調維持をしていって欲しいです。スターリーも来週デビュー予定がこれで未定になる可能性が・・・ヴォランテは、もう少し時間がかかりそうなのであまり影響がないかも・・・。アテッサは目標レースに出走は難しそう(開催もないかも)ブロンクスは、とにかく健康維持を(^^ゞ。とにかく各馬とも体調に万全の注意をはらって欲しいものです。


マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1〜2本の運動をしています。先週末、3頭縦列の先頭を進み、途中から併走に切り替えて加速する追い切りを2本目に行い、4ハロン51秒程度のタイム。Mシーガルに半馬身遅れ、Mスカットと同時入線しました。ゲート入り、駐立、スタートもスムーズです。馬インフルエンザの発生により、今月中の入厩については難しくなりました。

マイネルスターリー
札幌競馬場で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。12日(日)からペースアップ。本馬場(芝コース)に入り、フジキセキ産駒の僚馬とともに追い切られた16日(木)の追い切りは、ややこちらが劣勢でした。相手はスピードで押し切りそうな短距離馬の雰囲気を漂わせます。適性の差があったかもしれません。馬インフルエンザの一件が落着して競馬が開催されれば、26日(日)の新馬戦・芝1500mでデビュー予定。

マイネルヴォランテ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間から入厩を意識し、調教の前後はパドックには放さず、サンシャインパドック付きの馬房で管理することに。蹄も弱くなっていたため、15日(水)に前脚だけ蹄鉄を履かせました。今週に入って気温がひじょうに高くなったため、体調を壊さないように馬なりで抑え気味に乗っています。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。レース後間もないこともあって、まだ軽めで手綱を抑えたままハロン17秒前後のペースで駆け上がっています。馬体も減っているため、もう少しふっくらしてからペースを上げていく予定。レースを使った影響でしょうか。送り出す前と比べると、走りに安定感があって大人びている感じがします。

マイネルブロンクス
美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。暑さもあって到着翌日の土曜日は角馬場での運動のみにとどめ、12日(日)から坂路での調教を始めました。普段から大人しくしていて牧場で見せていたようなワガママなところは見せていません。乗っていて舌を丸めて越すようなところがあるので、現在はハミを上あごに縛って対処しています。15日(水)からはゲート練習も始めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる