たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2007/08/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマス、アテッサ、ヴォランテは仕上がってしまったようで、この入退厩規制が足かせとなっています。なんとか来週あたりには、解除してもらえると良いのですが、また解除しないまでの今後の予定をしっかりと提示して欲しいものです。
スターリーは、日曜日のデビューです。素質馬が多いとの評価ですが、逆にここで好走すれば楽しみが増えますし、今の時点では出来ると信じています。
ブロンクスは入厩できていてラッキーです。じっくり乗り込まれ次開催あたりでデビューが出来そうな感じです。


マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mスカットに続いての入厩を予定していたのですが、馬インフルエンザの影響で入厩に関しては目処が立っていません。現在は仕上がりすぎないように気をつけて調教を行っており、強い追い切りは控えています。状態は申し分ないだけに、この調子を維持できるように努めていきます。

マイネルスターリー
26日(日)、札幌4Rの新馬戦・芝1500mでデビューします。ビッグレッドとの連携がスムーズに運び、ここまで順調な調整過程を踏んできました。感触を確かめてもらうために追い切りで跨った勝浦騎手も「力みがなくて、なかなか良い感じ」とまずまずのコメントを残しています。追ってからバテずに伸びていくタイプ。評判馬も多く厳しい戦いとなりそうですが、好走を期待します。

マイネルヴォランテ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。北海道も蒸し暑い日が多いため、オーバーワークにならないように気をつけています。中間は1日だけ控えめに併走調教を行い、他の日は単走または縦列調教という内容です。熱発などもなく、体調は良好。馬インフルエンザの影響で、入厩の時期がはっきりしませんが、今の状態をキープしていきたいと思います。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。15−15にペースアップしました。これまでの乗り込みが軽かったため、気分的に少しのんびりしてしまったものの、加速したときのフットワークは「さすが」と思わせるものがあります。480キロ台まで回復した馬体をキープしつつ、筋力や心肺機能を元に戻すのが今後の課題であり目標です。馬インフルエンザの発生に伴い、現在、防疫上の観点から入退厩ができません。コスモス賞への出走が難しくなってきました。

マイネルブロンクス
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。ペースアップされた22日(水)、ラスト3ハロンを12秒後半〜13秒前半のタイムで駆け上がりました。気持ちと走りが噛み合わず、少しフットワークが不安定だったようです。ゲート練習について師は「まだ出がイマイチ。駐立のときに一度、もぐろうとしたことがあったから気をつけている」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる