たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2007/08/28 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


マイネカンナは、短期放牧からBRFへこれで秋華賞は断念でしょう・・・ちょっと短期放牧に出すのが遅かったら(T.T)
セグレイトは今週出走できるでしょうか?ダートなので何とかチャンスはつかめそうな感じはしますが・・・・

マイネルドナール
先週、札幌競馬場から、函館競馬場へ移動しました。馬インフルエンザの影響はなかったのですが、使い詰めてきたことからレースを1週見送ることに。移動したばかりのため、追い切りは木曜日に直線で追うだけにとどめましたが、若干、手脚のさばきに重たい感じがありました。あすかあさってに追い切って、どこまで変われるかでしょう。その動き次第ですが、今週、札幌のダート1700mへの出走を予定しています。

マイネカンナ
トレセン近郊の水野馬事センターで調整していましたが、検疫封鎖で入厩の目処が立たないため、いったんビッグレッドへ戻すことにしました。26日(日)に、Mバイレ、Mフェルヴァンとともにビッグレッドファーム浦和へ到着。すぐにインフルエンザ検査を行って陰性を確認し、27日(月)に真歌へ移動。その日の午後から坂路でキャンター1100m1本の運動を始めています。体調は良さそうで、輸送のため少し体が細く見えるものの、すぐにふっくらしてくるでしょう。

マイネルフォーグ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。同世代の他馬と比べると、まだ体がしっかりしていません。追い切りを行った日の夜の飼い葉は必ずといっていいほど翌朝まで残しています。そのため、翌日はウォーキングマシンのみにとどめるなどして、疲れを残さないように工夫しています。現在はいまの状態をキープすることに重点を置いており、追い切りも週1度にセーブ。体重は先日の計測で448キロでした。

マイネルローモンド
25日(土)、新潟で出走し、12着でした。ゲートの出が他馬より遅かったことからマイペースで最後方を追走します。直線で大外に持ち出して一生懸命に伸びましたが前が止まりませんでした。上がり35.2秒は出走馬中2番目のもの。また、前走時と0.1秒遅いだけで、力は出し切っています。後藤騎手は「前回のレースからもっと切れるイメージがあったが、意外とワンペースだった。この距離では忙しい感もあるし、昇級緒戦というのもあると思う」と振り返っていました。

マイネルセグレイト
美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。残念ですが、先週のレースは除外されてしまいました。馬自身は元気一杯で追い切りもこの馬なりに動いています。前走のレースで比較的楽に先行できたことに対し、武市師は「ブリンカー効果もあるが、ここへきてようやく競馬を理解してきた感がある。時間が限られていますが何とか最善を尽くしたい」と述べていました。今週、新潟のダート1800mに出走する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる