たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2007/08/28 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラシオは出来れば札幌で1500なんてのが似合いそうな感じ。ランプロスは次走は1700か1800でおねがいします。m(__)m
ハイアップはだ休養中ですが戻った時には500万下は芝レースが少ない時期になりそうでちょっと心配です。

マイネルパラシオ
美浦で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。以前から見られる下痢は、競馬に連れていく直前だけ。やや水分量が多いものの、普段のボロは形になっています。次走は新潟、中山、札幌のいずれか。確保できる馬房やレース間隔による優先順などを考慮した上で芝1500m〜芝1800の条件に投票したい考え。

マイネルランプロス
除外の可能性のあるダート1700mにこだわっていては、無駄にレース間隔があいてしまうことから、良い機会と捉えてこの長丁場を試してみることに。結果は6着。好スタートを切って先団で流れに乗るも、終盤で窮屈な競馬となり、前が詰まって満足に追えませんでした。畠山師からは「距離延長でジョッキーが折り合いに気を遣いすぎた。2番手を譲ったのがまずかったと思う。それが原因で狭いところに押し込められてしまった。申し訳ございません。何ともなければ中1、2週で使う予定です」との連絡を受けています。他馬との入れ替えのため、26日(日)、函館競馬場に移動しました。

マイネルハイアップ
ビッグレッドファーム明和で休養中。朝8時の集牧後は、馬房で飼い葉を与えながら手入れと馬体のチェックを行い、それぞれが終わると休憩時間。午後1時半に再び放牧地に向かうのが1日のおおまかな流れです。行動範囲が狭く、出入り口付近をうろうろしていることが多々。ただし、Mゼーゲンが隣のエリアに放された初日だけは、そちらを気にして走り回っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる