たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマス、ヴォランテ、アテッサは、JRA次第になっています。仕上がり過ぎないように調整するのが難しそうな感じなので早く移動解除をしてもらいたいものです。
スターリーは次走確勝を期待しています。ブロンクスは中山デビューが目標になりました。来週の追い切りのタイムが気になります。


マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。これといった疲れもなく、すこぶる順調。あえて不安点を探して挙げれば、飼い葉の食べ残しがちらほら見られることですが、すでにかなりのレベルにまで仕上げています。行動に現さなくても、精神的には多少とも追い込まれている面があるのでしょう。馬体重は493キロ。

マイネルスターリー
26日(日)に札幌で出走し、4着でした。練習と違ってスタートが遅く、後方から。大外を回って追い上げ、ゴールまできっちり伸びました。遠く離れたあの位置から、270mの直線だけで上位3頭に迫るのだから大したものです。先団〜中団でロスのない競馬ができていれば好勝負になっていたでしょう。中1、2週で芝1800mを使う予定。

マイネルヴォランテ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。追い切りの動きは、まずまずといったところ。前脚のさばきに力があり、良いフットワークを見せています。瞬発力タイプではなく、徐々にスピードに乗っていくタイプ。トップスピードのレベルが高いのでスピード決着にも対応できそうです。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週末にコスモバルクのリードホースを務めました。適度に突かれながら55秒をマーク。それでも余裕の手応えで最後まで駆け上がっており、状態は良さそうです。移動が制限されているためコスモス賞は諦めて、9月29日(土)の札幌2歳ステークスを目標に態勢を整えていきます。

マイネルブロンクス
美浦で調整中。26日(日)に坂路の2本目に3ハロンから15−15を行うなど、この中間も坂路2本のメニューが中心。29日(水)にゲート練習を行ったところまずまずのダッシュを見せたので、30日(木)に試験を受検し無事に合格しました。週末にも15−15を行って、来週から本格的に追い切りをかけていく予定。中山2週目か3週目あたりのデビューが有力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる