たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(きゃろっと)

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

順調に各馬乗り込まれています。各馬とも入厩予定がはっきりしないので現状でOKなのかどうかは判りませんが。特に悪いところもないので良いと思います。

アーリーレナ(社台F 450K)
常歩4000m、周回コースでダク1200m、普通キャンター1200mの後、直線ウッドコースでハロン17〜18秒のキャンター1〜2本を行っています。左トモ脚の骨折箇所に腫れは残るものの乗り運動を行うに何ら支障をきたすことはありません。歩様も実にスムーズで健康状態も極めてよく、上がり運動時の息の入りもだいぶ早くなってきました。
画像


グレースチャーチ(NF空港 476K)
乗り運動を再開してからは左前脚球節の疲れをぶりかえすことなく、順調に乗り運動を消化できています。この中間からは周回コースでキャンター1200mと屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター2本と距離を乗り込む調教を行っています。以前はキャンターを行っているうちにテンションが自ずと上がり、必要以上に行きたがる面がありましたが、ここ最近では前向きな走る気持ちはそのままに抑えるところは抑えるといった落ち着きが出てきました。ただし、まだ子供っぽいところも残っているので、今後も周回コースを利用して折り合いをつける訓練を行っていきます。
画像


ピアレスベル(NF空港 496K)
屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行い、週3日は登坂本数を2本に増やし乗り進めています。引き続き、装蹄療法を行っているように脚元がまだ固まりきっていないので、調教メニュー自体に変化はありませんが、休みなく乗り続けていることがいい刺激となっているようで着実に力をつけつつある感じです。走りにも進展が見られ、いい気合の乗った元気いっぱいのキャンターを披露しています。
画像





尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(きゃろっと) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる