たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2007/09/07 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスの入厩予定が今月末に決定しました。調子も良さそうなので期待できそうなので来月のデビューが楽しみです。
スターリーは今週日曜に出走です。能力上位と信じてますので確勝を期待したいところです。
ヴォランテは、以前のは行と同様な状態のようです。今後の競走馬生活のなかで支障が出ないと良いのですが・・・・
アテッサは、美浦の藤澤厩舎に入厩する為にミホ牧場へ 出発前に9/13に北海道競馬に出走予定のコスモバルクと追い切り動きも良かったようでコメントにある「煽るような動き」は、次走札幌2歳Sでの好走を期待させてくれます。
ブロンクスは三週目にデビュー予定ちょっと引っかかるところが見えていますのでもう少し落ち着いて欲しいです。

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。上原師と相談の結果、今月下旬に入厩することになりました。中間は2回56秒目標のスピード調教を行っていましたが、この程度なら促して多少ペースを上げるだけで楽々とマークできます。週末あたりから追い切りを課すなど、最終仕上げの段階に入っていきます。

マイネルスターリー
9日(日)、札幌1Rの芝1800mに出走します。中1週ですが、滞在競馬の効果もあって元気一杯。心配していた背中も危惧していたほどの疲れはありませんでした。今回は距離が延びますが、折り合いがつくので心配はしていません。前走の出遅れも、デビュー前のゲート練習では問題はなかっただけに、一度使われた今回は決めてくれるでしょう。メンバー的に抜けた馬もおらず、ここは勝ち負けを期待しています。

マイネルヴォランテ
真歌トレーニングパークで調整中。1500mの坂路を1本駆け上がったけさの調教後、右トモに跛行が見られました。7月上旬に見られたケースと同様です。入厩が目前に迫っていたこのタイミングに騎乗できないのは残念ですが、仕方ありません。あすはウォーキングマシンだけの運動で経過を観察します。週明けの計測で馬体重は517キロでした。

マイネルアテッサ
先週末、コスモバルクと併せて最終追い切りを行いました。相手の胸を借りるつもりが、むしろ煽るような動きを見せ、51秒をマーク。無理をしないで出たこのタイムには、騎乗者も驚いていました。落ち着きがあり、馬体も万全。5日(水)、トレセン近くのミホ分場に移動しました。近々、藤沢厩舎に入厩する予定です。

マイネルブロンクス
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。新馬戦に向け、今週半ばから再びペースアップ。5日(水)の追い切りは、前半がエラー表示だったものの、併走馬のタイムから54秒程度だったものと思われます。引っ掛かってテンが早くなってしまい、ラスト1ハロンをわざと控えました。中山3週目の芝1800mでのデビューが有力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる