たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープの娘

<<   作成日時 : 2008/01/13 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1/11のスポーツ紙にディープインパクトの初産駒が誕生したとの記事が載りました。牝馬だそうです。中小の牧場で種付け料1200万を勇気のある決断で・・・と書かれていました。そして報道陣の多さに嬉しさと困惑とも・・・・でも牝馬ってことは、嬉しさも半分以下では?(生まれる前に判っていたかもしれませんが)ディープインパクトの牝馬でどのくらいの値付けになるのでしょうか?昨年の日高セレクトセールでの牝馬の平均売却価格は815万(最高価格1460万)、牡馬なら1260万ですから繁殖牝馬の償却費、種付けから引き取りまでの経費を考えると最高価格でも微妙なのではないでしょうか?
この趣味をやっていると安く募集されることは嬉しいですが、ちょっと・・・・。取材陣も考えて取材しているんでしょうね(普段競馬を担当している人たちは良いのでしょうが、一般取材陣は配慮が足りないなんて無いようにして欲しいものです。)

ちなみにお母さんのロングディライトは、ナリタプレリュードの母で昨年ラフィアンで募集されたタヤスオドリコ06の母の全妹(1つ下)です。競争成績はタヤスオドリコのほうが良いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい競馬ブログポータルサイトがOPENしました。
貴ブログのアクセスアップにもおすすめです。
5月には競馬のSNS「POGPOG」もOPENします!まずは無料登録から。

「競馬ブログポータルPOGLOG」
http://www.poglog.jp/
POGLOG運営事務局
2008/02/07 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープの娘 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる