たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ5歳)

<<   作成日時 : 2008/01/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラシオは運動再開もまだ太めです。寒い時期なので馬体重がなかなか落ちないでしょうから脚元を大事に乗り込んでいって欲しいところです。
ランプロスは先週出走して10着、調教状態からもう少しやれると思ったのですが、スタートが今一だったのが響いた感じに・・・・普通の馬なら貯めて伸びるのでしょうが、そういう馬ではないので・・・・・・
ハイアップは、鉾田で仕上げ段階のようです。福島開催あたりを目標に入厩でしょうか?

マイネルパラシオ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。自らという気持ちが芽生え、ぼんやりとした面が抜けてきました。体力の向上もうかがえることから、中間より攻めを強化しています。先日の追い切りで4歳500万のコスモフリーダムに遅れたのは仕上がりの差でしょう。余裕のある馬体は512キロ。

マイネルランプロス
13日(日)に中山で出走し、10着でした。ゲートの前扉が開いてダッシュのモーションに入った瞬間、前脚がもつれ、バランスを崩して出遅れてしまいます。後方から追い上げたものの、バテて下がってきた数頭を交わしただけでした。勝負所から3ハロン続けて13秒台のタイムがかかる、後方待機組に有利な流れ。にもかかわらず、この程度しか伸びなかったのは久々のせいかもしれません。レース後も順調です。

マイネルハイアップ
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。ハロン15〜17秒のペースに、Mスケルツィらとの追い切りをプラスして仕上げている段階。けさ4ハロン51秒をマークしました。もう一絞りできそうな感はあるものの、2、3週間前に比べれば引き締まってきています。堀師に入厩を要請しました。「入れ替えのタイミングと番組を確認して移動時期を決めたい」との返事をもらっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ5歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる