たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/01/19 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、明和で調整中、乗り込みを開始しはじめました。復帰はいつごろになるでしょうか?大型馬なので仕上げに苦労しそうですが・・・・
スターリーは栗東に帰厩し運動再開です。再来週に向けてしっかり調整して欲しいところです、なんとか自己条件で2勝目を!
ヴォランテは今週から投票も来週の出走も微妙、東京の開幕芝1800でも良い感じがしますがどうなるでしょうか?
アテッサは休養中、そろそろ乗り始めて欲しいところですが・・・能力はあると思いますので喉さえ良くなってくれればと思っています。
ブロンクスは休養中、順調に回復はしているようですが、復帰に向けての運動再開はまだ先のようです。


マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。放牧を切り上げ、14日(月)から坂路でキャンター1100m1本の運動を開始しています。体力の低下幅が少なく、身体の使い方もスムーズ。すぐハロン15秒の乗り込みに入れました。休養気分が抜けきっていない感はあるものの、落ち着いている分、手綱を取っているスタッフは「乗りやすい」と答えます。

マイネルスターリー
12日(土)、栗東の加用厩舎に入厩しました。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。トレセンに到着した当初は環境の変化でイレ込み、飼い葉の食べ残しも見られたものの、今週に入っていずれとも解消しました。再来週のつばき賞・芝1800mに向け、あす、あさってのどちらかから追い切りをかけていく予定。

マイネルヴォランテ
美浦で調整中。坂路、ウッド、ダート、ポリトラックで乗り込まれています。16日にはポリトラックで追い切られ、勝ち上がれるレベルの3歳未勝利馬をしのぐ動きを見せました。先週の中山の芝1600mの新馬戦で42頭もの除外馬が出て、目標にしている最終週の新馬戦を除外される可能性が高くなったことから、今週の新馬戦から出馬投票していくことになり、予想されたとおり除外されました。来週の芝1600mへの出走を予定していますが、今週も28頭が除外されており、再度除外される可能性があります。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシンによる1時間の運動で管理されています。手術後の炎症は回復し、切開した箇所から出ていた膿は治まってきました。それほど珍しくないことなので、心配はいらないでしょう。症状が落ち着いてきたことから、放牧を開始しました。今後の様子を見て、騎乗開始の時期を判断したいと思います。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。馬房とパドックで管理されています。回復具合をチェックするために、先日、レントゲン検査を実施。順調に回復していることが確認できました。それほど時間が経過しない段階で、運動が開始できそうです。単調な生活が続いているため、退屈してきたのかもしれません。集牧時にうるささを見せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる