たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/01/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、先週出走して13着、もともとあがり36秒代しか出ないタイプなのであのレースであの位置取りではこの結果も仕方がないところでしょうか?先週のレースであれば前につけないとダメだった気がします。
カンナ、美浦に帰厩、初音ステークスを目標にする予定のようで騎手も確保できなんとか予定どおり出走できて欲しいところです。
フォーグは、先週4着もレースぶりが安定してきたようで、この調子であれば条件さえ間違えなければ好走してくれそうです。次走はバレンタインSでしょうか?そろそろ賞金加算をしないと苦しくなってしまいそうです。

マイネルドナール
19日(土)、中山で出走し、13着でした。道中は中団のインで動かずに脚をためます。うまく流れに乗って、インをついてするすると進出し、直線は伸びてくるかという内容でしたが、後退してしまいました。上がり3ハロンのタイムは前走とほとんど変わりません。馬場状態の違いを考慮すると物足りないといえます。終始内々で楽な競馬でしたが、敗因がはっきりしません。

マイネカンナ
22日(火)、ビッグレッドファーム鉾田から美浦に帰厩しました。検疫馬房に滞在した後、午後3時過ぎに厩舎に移動します。鉾田では15〜17秒ペースのキャンターでしっかりと乗り込まれ、いい状態で送り出しました。東京3週目の初音S・牝馬限定・芝1600mに出走予定で、吉田隼人騎手に依頼していますが、必要に応じて除外を前提とした権利取りのための投票を行います。

マイネルフォーグ
19日(土)、中山で出走し、4着でした。縦長の展開を道中は折り合って、中団を追走。4コーナーで外へ持ち出して追い上げますが、突き抜ける勢いはありませんでした。鮫島騎手は「ふわっと行かせてから折り合いをつけるのが良い。競馬がうまくなっている。本当はもう少し前で流れに乗りたかった」とコメント。枠順が内だったら、もう少し際どい競馬になっていたはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる