たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/01/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、特に故障もなく順調に乗り込まれています。ムラのある馬なのでいつ好走するかわかりませんが、前走は負けすぎだと思いますので次走結果を出して欲しいところです。
カンナも帰厩後元気一杯のようです、何とか次走頑張ってもらって中山牝馬Sなんかに出れたら良いのですが(^^ゞ
フォーグも次走バイオレットSに向けて順調そうです東京の1400は向いていると思いますのでそろそろ2勝目と賞金加算をして欲しいところです。

マイネルドナール
美浦で調整中。連闘させたこともあり、先週は角馬場でゆったりさせました。特に目立つ疲労もなく、週末からポリトラックに入れるなどして、徐々に負荷をかけています。加賀師は「レースを使ってピリッとしていただけに、あれだけ負けたのは納得がいかない」と振り返っていました。来週、小倉の芝2600mか、その翌週の東京、芝2400mへの出走を予定しています。

マイネカンナ
美浦で調整中。坂路、ウッド、ダート、ポリトラックで乗り込まれています。到着直後の計測では450キロあったように、ふっくらしてこれから攻めていくにはちょうど良い体つき。23日(水)は角馬場で乗って適度に汗をかかせ、翌日には吉田隼人騎手が乗って坂路で追い切りを行いました。3週目の東京、初音Sを目標に、来週の雲雀S・芝1400mから除外の権利を得るための出馬投票を行う予定。

マイネルフォーグ
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。ダメージが感じられず、状態はレース使う前とあまり変わりません。調教助手は「レースを使っても落ち着いていて、稽古で掛かることがなくなった。精神的に成長している感じがある」とここ2走好走した要因を分析していました。来週の小倉大賞典に出馬投票を行う予定。ここで除外の権利を得て、翌週の東京、バレンタインSに向いたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる