たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ古馬)

<<   作成日時 : 2008/01/30 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラシオは、まだ馬体が絞れていない状況です。北海道も寒いようでなかなか絞れないのは仕方がないところでしょうか?
ランプロスは不甲斐ないレースでしたが、さらに脚元に腫れが・・・・・心配です。
ハイアップは入厩し運動中、慎重な先生だけに次開催終盤での出走でしょうか?ただ東京はあまり向いていない気がしますのでちょっと心配。
ギルトは、体調が良いのかまた重くなってしまいました、何とか入厩までには少し絞って欲しいところです。


マイネルパラシオ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。1本だけ駆け上がる日はハロン15秒のペース。2本の日はハロン16〜17秒で走らせています。降雪で騎乗できなかった影響もあるのか、馬体重の数字には大きな変化がなく、先日の計量では511キロでした。前脚のゴツゴツ感やトモの甘さは以前からの特徴です。

マイネルランプロス
27日(日)に中山で出走し、12着でした。中団のやや後方。3コーナー手前からは自ら動いていく脚を見せます。インを回ってさらに前へ接近。ここで上位争いの期待が高まります。しかし、直線に入ってからがさっぱり。伸びるどころか、踏ん張ることもできず、あっさり退きました。持ちタイムの比較からも力を出していないのが明らかです。きのう、右前脚の屈腱部に小さな腫れが見つかりました。近々、エコー検査を行います。

マイネルハイアップ
23日(水)、美浦の堀厩舎に入厩しました。坂路、ウッド、ポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。トレセン到着後、この馬にしては珍しく飼い葉を食べ残していました。何が原因か結局は分からなかったものの、25日(金)あたりから元の食欲に戻っています。それから調教が強められ、27日(日)に終い3ハロンを伸ばす追い切りを済ませました。復帰までそれほど時間はかからない見込みです。

マイネルギルト
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。この中間から900mの坂路を2本駆け上がるように。15−15も取り入れる回数を増やして負荷をかけています。それでも先週より8キロも体重が増えている(527キロ)ように、元気があって調子も良さそう。週末には追い切りも行っていきます。来週、トレセンへ入厩する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ古馬) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる