たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/02/02 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、順調に乗り込まれているようです、帰厩も2月中旬と目標が立ちましたのでそれまでしっかり鍛えてもらいましょう。
スターリーはいよいよ復帰です。メンバーは揃いましたが、ここは完勝して欲しいというのが本音です。
ヴォランテは、レース後特に問題なく次走は芝2400目標です。芝向きの馬と思いますので体さえしっかりしてくれれば好戦可能と思います。
アテッサは、そろそろ運動再開、コメントが怖いですが。。。。。。
ブロンクスはまだまだ休養、、、ここは焦らずじっくりと回復に勤めて欲しいところです。


マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先日の追い切りでは動くMペローラに最後まで食らいついていました。体が引き締まってきて、切れが感じられるようになっています。スタッフは「正直まだまだ体の緩さも目立つ。本当に良くなるのは夏を越えてからでしょうね」とコメント。2月中旬の入厩で依頼しています。

マイネルスターリー
2日(土)、京都9Rのつばき賞・芝1800mに出走します。この中間もCウッドコースを1周して坂路1本を駆け上がるメニューで乗り込まれました。最終追い切りは池添騎手が跨って最後の反応を確かめる程度のもの。古馬に遅れましたが、もともと派手に動くタイプではなく、馬場も悪かったので心配要りません。乗り込み量自体は満足できるレベルに達しています。どのようなレースを見せてくれるか期待しています。

マイネルヴォランテ
27日(日)に中山で出走し、6着でした。差のない番手に取り付くも、13秒台から12秒台にペースアップした勝負処で手応えが怪しくなり、直線で退くレース内容です。勝ち馬とは脚力と心肺機能の差に開きがあったかもしれません。「球節に疲れがたまりやすいタイプだけどレース後も大丈夫。芝でもやれる馬だと思う」と柴崎師。次走は9日(土)、東京の芝2400mの予定。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧と時速7キロに設定されたウォーキングマシン1時間の運動を行っています。とても大人しく、かつ従順。脚元が滑りやすいこの季節、暴れないので助かっています。芦毛の馬体がさらに白くなりました。術後の経過が良く、そろそろ乗り出しても良い頃です。育成厩舎の馬房の都合が付き次第、坂路入りを開始する予定。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。馬房とパドックだけの生活で運動を制限しています。寒波が襲来した一時期は、体温の放出を防ぐためか、一ヶ所にとどまっている姿をよく見かけました。比較的、気温が高いこの頃は過ごしやすそうにしています。元々の体型もあり、馬体はすらりとしたまま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる