たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、無事美浦に帰厩、やはり水仙賞あたりが復帰の目標でしょうか?調子が良いのか悪いのかは今後の時計で判断するとして・・・最近の愛馬たちの復帰状況を見るとあまり絞れないで復帰緒戦を迎える馬が多いような気がしているのですがこの馬も大型馬なのでちょっと心配です。
スターリーは昨日も書きましたが共同通信杯に出走し3着。あまり評価を受けていないようですが、出走前の予想で、突然の出走決定、騎手、連闘で重賞などマイナス面を多くあげていたのですから、そのハンデを覆しての好走は評価して良いのでは?さらに延期で関西馬が全滅だったような状況かでのタフさなのど・・・賞金加算できなかったのは残念ですがローテーションさえしっかり組めれば(難しいですが)これからも好走してくれると思っています。
ヴォランテは先週除外、引き続き投票をしていきますがどのあたりで出れるか?体調維持も大変です。出来れば東京で走れせてあげたいのですが。
アテッサは、まだ運動再開ならず・・・・早く復帰に向けての一歩を進めて欲しいものです。
ブロンクスは、いまだにパドック放牧まだまだ復帰には時間がかかりそうな感じ・・・・

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。最終追い切りとなった先週は、4ハロン51秒と古馬オープン級のタイムをマーク。走りやすい馬場もあるので手放しで誉められませんが、調子の良さには太鼓判を押して良いでしょう。けさ12日(火)に、美浦のトレセンへ出発しました。あす入厩する予定です。

マイネルスターリー
2日(土)、京都のつばき賞に出走。内々の馬場の悪いところを通らされ、直線で伸びを欠き5着に敗れました。目立つ疲れもなく、中1週できさらぎ賞に出られる保証がないこと。東京の長い直線、良好な馬場状態も考慮し、11日(月)の東京、共同通信杯に連闘しました。後方を追走し、コーナーではインの経済コースを選択。直線で追い上げて3着でした。本賞金を加算できなかったのは誤算も、改めて能力の高さが感じられる結果です。今週は疲労の回復に専念し、来るべき次走に備えます。

マイネルヴォランテ
美浦で調整中。ダートのAコースを中心に乗り込まれています。予定していた芝2400mはレース間隔順で出走が叶いませんでした。中山か中京開幕週の芝2000mあたりまで待たないと芝のレースへは出走できない可能性が高そうです。体を緩めないよう、仕上がりすぎないようにメリハリをつけながら稽古を課しています。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。当初は術後2〜3週間での乗り出しを予定していましたが、手術跡が炎症を起こすなどのトラブルもあったため結局1ヶ月が経過しました。いまでは体調も安定していて不安はありません。近日中に騎乗を再開します。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。この中間から普通放牧へ移行しており、併せてウォーキングマシンで1時間の運動も行っています。久々に放牧地へ連れていくと、放した途端、いななきながら所狭しと走り回っていました。ストレス解消にもなっていて、いつものうるささがいまのところ影を潜めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる