たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは先週、小倉で出走し8着。一瞬やったかと思いましたがさすがに持ちませんでした。しかしなかなか見所のあったレースだと思いますので同じ様に走れればいつか良いことがありそうな感じ。
カンナは帰厩後も順調のようで今週出走予定、登録馬は多いですが各上挑戦も多く出走出来そうな感じです。
フォーグも先週小倉で出走して6着、前走、前々走と違い中段からの競馬、たらればですが後ろからだったらと思います。しかしそれはレースのあや。走りも安定し、悪くない騎乗だったと思います。一旦鉾田らしいですが、これって次回は鉾田−栗東−中山って輸送するの?何か関西馬を鉾田で休養って・・・・?????。栗東の調教師には近所の牧場を使わせてあげるような柔軟性が欲しい気がしますが(GWを使ってなんことは言いませんので・・・)

マイネルドナール
10日(日)に小倉で出走し、8着でした。好スタートを切って逃げ馬に直後に取りつきます。2周目バックストレッチの半ばから各馬が動き始め、後続の追い上げとともに進出。先団からいったんは抜け出すも、早めにスパートした分が最後に響いてしまい、ゴール手前50mで一杯になったところを追い込み勢にどっと交わされました。残り800mから11秒台にペースアップするきつい流れを考えれば踏ん張っています。あす13日(水)の早朝、トレセンに到着する予定。

マイネカンナ
美浦で調整中。各コースで順調に乗り込まれています。昇仙峡特別やユートピアSを使って使っていた頃に比べ、身のこなしに少々の硬さがあるものの、調教をセーブしたり、レースを見合わせたりする必要はない程度。ふっくらした馬体からは体調の良さが伝わってきます。雲雀Sは除外。16日(土)、東京の初音S・牝馬限定・芝1600mに出走する予定です。

マイネルフォーグ
9日(土)に小倉で出走し、6着でした。折り合いに気をつけて行かせた結果、中団の位置取りとなり、なだめてそのポジションをキープ。期待の持てるレース運びだったものの、直線の追い比べでは抜け出せそうで抜け出せず、外から勝ち馬らに交わされました。2着のマルカシェンクからはコンマ2秒差の僅差。しかも、コーナー4つの条件でこの内容は立派です。あす13日(水)、ビッグレッドファーム鉾田に向けて出発します。千葉Sで権利を取って東風Sへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる