たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/02/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、今週ペリエ騎手で復帰予定、思っていたよりも早い復帰、除外にならないと良いのですが。スターリーは間隔を空けて出走の予定のようです次走は確勝と騎手を固定出来ますように・・・・
ヴォランテも今週出走予定、こちらは出走できるか微妙な気がします。アテッサは乗り始めましたが結局手術の結果は入厩後でしょうか??ブロンクスはまだお休みのようです。

マイネルエルマス
13日(水)、美浦の上原厩舎に入厩しました。熱発もなく、無事に到着しています。翌日から早速、北馬場のダートコースへ。順調にペースが上げられ、先週末には速めのキャンターでさっと流す調教を消化しました。東京最終週の芝1800mへの出走を予定しています。ペリエ騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルスターリー
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。長距離輸送を伴う連闘で前走に臨んだ過程を考え、中間は厩舎周りの運動や角馬場でのダクやハッキングに時間をかけてしっかり余力を持たせました。次走はトライアルの若葉S、重賞の毎日杯、自己条件のフリージア賞のいずれか。

マイネルヴォランテ
美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。中間にすくみが見られました。程度としては軽く、発症翌日の調教を控えめにしただけで済みました。先週末には13.2−12.7−12.3と1ハロンごとに加速していく追い切りを済ませています。23日(土)、東京の芝1800mへの出走を予定しています。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。15日(金)に坂路でキャンター1100m1本の運動を開始しました。稽古において以前から呼吸音は気にならなかった馬です。ハロン17秒程度のペースに控えている現在、やはり息遣いに関しては気になりません。これから乗り込んでいくには都合の良いふっくらした馬体です。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。ウォーキングマシン1時間と放牧を行っています。運動量の増加に伴い、飼い葉の量を増やしました。雪の間にのぞく牧草も口にしているからでしょう。肉付きの乏しかった馬体が徐々にふっくらとしました。今後は肥満にも注意して管理していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる