たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/02/19 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、出走頭数の少なそうなダートの長いところに登録、以前の走りを思いだすとダートの長いところは微妙なような気がしますが、贅沢は言えません、これで加賀厩舎での最後の走りになるでしょうから頑張って欲しいものです。
カンナは、アクアマリンSか中山牝馬Sへともにハンデ戦ですが今週の走りを見ていると1800のほうが良い気がしますが。
フォーグは鉾田で乗り込まれています。移動を考えるとあまり滞在時間が無いだけに調整が難しそうです。


マイネルドナール
美浦で調整中。13日(水)に小倉競馬場から、トレセンに到着しました。体に硬さもなく、疲労という疲労は感じませんが、先週は角馬場を中心に軽めの調整に終始。週末からウッドコースに入れて軽く1周するなどして体調を整えています。追い切り次第では、今週、東京のダート2100mへの出走も視野に入れています。

マイネカンナ
16日(土)、東京で出走し、4着でした。うまく先行集団で流れに乗り、直線では長く良い脚を使って伸びましたが、あと少し届きませんでした。最後伸び切れなかったのは、初めて背負わされた55キロの斤量に慣れていないこともあったかもしれません。今回のような荒れ気味の馬場は、跳びがきれいなだけに合わない感じがあります。次走は次開催の3週目か最終週が有力。ハンデ戦の中山牝馬Sも視野に入っています。

マイネルフォーグ
13日(水)、栗東のトレセンから、ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。先週一杯は疲労を取る意味も兼ね、坂路でキャンター900m1本を馬なりで楽走させました。きのう18日(月)からは15−15を2本乗って負荷をかけています。牝馬を見るだけで馬っ気を出して寄っていこうとするなど元気一杯。馬体重は454キロ(前走から6キロ減)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる