たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ古馬)

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ランプロスの引退から古馬陣があまり元気がないので何とか各馬良い走りを次の復帰戦では見せて欲しいものです。
ギルトは新天地となる障害の訓練中ですが適正はあるのでしょうか?同じ父のリバティーも距離に適応できず寄り道になってしまいましたが、さらに距離実績のない仔なので心配です。
パラシオは何とか昨春の調子に戻って現級で良積をまたクラスアップをして欲しいものです。
ハイアップも上のクラスでそこそこ走れた実績を思い出して欲しいものです。
特に5歳の2頭は老け込む年でもないのでなんとか復活を願っています。


マイネルギルト
美浦で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。並行して行っている飛越練習は、15日(金)からよりレベルの高い段階へ。すでに北馬場のスタンド前に設置してある生け垣とグリーンウォールの2つを経験済みです。初めて臨んだときは踏み切りの直前でぴたっと立ち止まって石神騎手を振り落としたものの、数回のジャンプで一応はクリアできるようになりました。

マイネルパラシオ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ピリピリした雰囲気を漂わせ始めているのは、順調に仕上がってきているときのサイン。競走馬らしい姿に変わってきています。動きからも良化がうかがえ、先日の併せ馬では終いまできっちり走っていました。厩舎側とは3月30日の中山のマイルを目指すことで話がまとまっています。

マイネルハイアップ
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。ウォーキングマシンだけの運動で前走の疲れを癒しから坂路へ。これといった痛みや歪みもないことから、乗り込み量を1本から2本に増やしました。リラックスして一定のリズムで走っています。馬体重は503キロ。来週か再来週、入厩して中京の芝1800mの条件に向かう予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ古馬) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる