たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/02/26 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、今週出走予定、中京ダートになりそうです。馬自身はダートをこなせると思いますが、相手次第でしょうか?
スターリーは、騎手も含めレースを検討中。確勝の為良い騎手が見つかると良いのですが
ヴォランテは、とにかく出走することが目標・・・・、できれば芝の長いところが希望です。
アテッサは、BRFでは相変わらず喉の調子が良いようですが・・・入厩してどうか?でしょう
ブロンクスはやっと軽い運動開始、休養の間にコメントどおり成長してくれていると良いのですが・・・・

マイネルエルマス
美浦で調整中。坂路、ウッド、ダート、ポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。中間の追い切りでは腰の緩さが感じられました。現時点でまずまず仕上がっているものの、上原師は「本当に良くなるのはもう少し先。現時点では平坦コース向きの気がする」とコメントしています。中山の水仙賞にも登録していますが、距離も若干長いと見ており、いまのところ1日(土)、中京の沈丁花賞・ダート1700mへの出走が有力です。

マイネルスターリー
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。連闘の疲れもすっかり抜けて、背中の痛みも気にならなくなりました。降雪で坂路が閉鎖して予定していた15−15は行えませんでしたが、コースでさっと流す程度には乗っています。現在、騎手等を調整しており、出走レースが決まるのはもう少し先になりそうです。

マイネルヴォランテ
美浦で調整中。坂路、ダート、ポリトラックを中心に乗り込まれています。すくみの影響か、先週はまだ体に硬さが残っていましたが、だいぶほぐれてきています。20日(水)には70−40程度の追い切りを消化。週末にも半マイルから15−15程度を行っており、今週出走できるのであれば、中山か中京の芝2000mに出走させたいと考えています。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間から他馬同様の15−15へペースアップを開始。時折スタート地点でごねて坂路入りを嫌がるものの、走り出せば前向きになって素直に駆け上がっていきます。これなら自然とペースを上げていけるでしょう。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。Mファウヌスと同じく、普通放牧とウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。幅のなかった体が見違えて、現在はボリュームが出てきました。このままで体を絞っていけばひじょうに良い体型になると思われます。また普段もだいぶ落ち着いてきたように精神的な成長もうかがえます。術後の経過も順調です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる