たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/02/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは鹿戸厩舎へ転厩。また違った面が出てくれると良いのですが・・・ただ騎手は期待できない感じが・・・・。
カンナは、なぜか阪神芝1400への可能性も・・・新馬、未勝利のレースを見るかぎり向いていない気がするのですが・・・・。
フォーグは次走に向けて鉾田で調整中、いつ栗東にもどすのかな・・・・・・

マイネルドナール
23日(土)に京都で出走し、6着でした。道中は馬群の中央。3コーナーあたりからスペースのできたインに潜り込み、直線で渋太く脚を伸ばす内容です。去年の札幌以来となるダートです。騎乗機会が芝に限られているものの、秋山騎手は「きょうみたいなパサパサの馬場が向いていると思う」とコメントしていました。なお、加賀調教師の定年引退に伴い、3月1日付けで所属厩舎が新規開業の鹿戸厩舎に変更となります。

マイネカンナ
美浦で調整中。南馬場の各コースだけでなく、日によっては坂路や北馬場も使用しています。先週は厩舎周りの運動、角馬場でのダクやハッキングに時間をかけて筋肉をほぐしました。すでに通常のペースに戻しています。次走は3月中旬の中山牝馬S・芝1800mか、阪神のうずしおS・牝馬限定・芝1400mのどちらかになる見込み。

マイネルフォーグ
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。通常は4ハロン63秒前後(15〜16秒ペース)。中間には56秒(約14秒)までスピードアップする調教を1本だけ消化しました。馬体重は小倉大賞典出走時から変わらない460キロ。余分な肉が付きにくいタイプです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる