たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/02/29 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三頭ともに大雪の影響であまり進展はないようです。ブランピュール06は調子にのらないで着実に鍛えて欲しいところです。

カルパティア06
ビッグレッドファーム明和で調整中。普通放牧を行いながら、坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週末の大雪等の影響のため、今週は3回程度の騎乗になってしまいました。とはいえ、つい数ヶ月前までは種子骨炎を患っていた馬。ちょうど良いペースダウンになったと前向きに捉えています。患部も落ち着いています。

スリリングディ06
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。26日(火)に併走調教を消化。大雪で下が悪くなった馬場でしたが、しなやかな動きを見せていました。スタッフは「まだ速いところをやっていないので…」と前置きしたうえで、「運動神経が良くて、走りそうな雰囲気がある」と好評価をしていました。パワータイプではないので、芝向きかもしれません。馬体重は466キロ。

ブランピュール06
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。稽古の動きは安定して良好。先日の追い切りはタイムこそ平凡だったものの、8馬身も先を行くMバイタルを追いかけて捕まえる脚力を披露しました。脚元についてスタッフは「あまり骨量が多くない。でも、これだけの負荷をかけてもソエや骨瘤は見られない」と話しています。馬体重は434キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる