たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ古馬)

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ギルトが障害練習へここのところ1000万下で良い成績を残せてないので何か変化の欲しいところです。ただ太りやすい体質なので間隔の開きやすい障害は実際どうなんでしょうか?
ランプロスっは正式に引退決定・・・残念です。パラシオはまだまだ太め怪我によう注意をお願いしたいところ。
ハイアップは今週復帰、叩かれての馬ですがそろそろ良い着順がないと辛いところです。現級勝ちのある馬なのでハマれば期待できると思うのですが・・・・・

マイネルギルト
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。この中間はハロン15〜17秒の乗り込みに2本の追い切りをプラス。筋力や心肺及び循環機能が低下しないように乗っています。先日の計量では前回から7キロ減の520キロでした。8日(金)に入厩する予定。伸び悩んでいる平地の成績を考慮して、今後は障害練習を進めてみます。

マイネルパラシオ
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。先週から馬体重がマイナスに転じ、507キロまでウエイトダウン。日々の乗り込みによって筋力も向上しているのでしょう。この馬の特徴として仕上げに時間がかかる傾向にあり、好調時のデキには遠いものの、もっさりした印象は薄れてきています。

マイネルランプロス
前走後、右前脚の一部にごく小さな腫れが見られ、エコー検査を行ったところ、損傷率32.6パーセントの屈腱炎が判明しました。残念ながら炎症が広範囲に及んでいます。畠山調教師との協議した結果、復帰が困難と判断し、引退が決定しました。長い間、ご声援をいただきありがとうございました。

マイネルハイアップ
美浦で調整中。各コースで順調に乗り込まれ、けさはアドマイヤベガ産駒の3歳新馬とともにハロン16〜17秒のペースで坂路を駆け上がりました。強い調教が(日)、(木)、(日)のパターン。あす7日(木)にポリトラックで最終追い切りをかけ、9日(土)、東京の芝1800mに臨みます。堀師は「ちょっと太いかもしれない。馬場状態にもよるけど併せ馬でもう1回びしっと追ってからレースに向かいたい」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ古馬) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる