たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/03/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマス、ヴォランテは残念な結果でした。エルマスはダートが思っていたより向いていない感じ、ヴォランテはスタート直後他馬によられて後方に下がったのが誤算でした、ただ手ごたえもあまり良くなかった感じでまだ芯がしっかりしていないような気がします。
スターリーは次走内田博騎手で毎日杯へ何とか勝ってダービーへ向かえると良いのですが・・・。アテッサはまだ体力が戻っていないようです、早く帰厩して結果が見たいのですが。
ブロンクスはまだまだお休み中・・・・(^^ゞ


マイネルエルマス
1日(土)に中京で出走し、11着でした。姿勢を低くした独特の走法。中団をじっくり追走していたわりには反応に乏しく、動けないまま。37秒台の上がりをマークした上位勢に対し、39秒ものタイムを要しました。「芝の方が良いのかも」と田辺騎手。中山でレースを見ていた上原師も同じことを口にしていました。

マイネルスターリー
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。通常メニューを経て先週末からペースアップ。軽く促して15−14−13と徐々に加速していくスピード調教を消化しました。次走は29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800mの予定。萩Sで3着に導いた内田博幸騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルヴォランテ
1日(土)に中京で出走し、12着でした。二の脚がつかず、後方から。無理に押していかなかったのは引っ掛かる恐れがあったためです。位置取りが悪くても、きちんと反応していた勝負所の脚色から直線で伸びるものと思われたものの、期待に反し、追ってからが案外でした。さらに前進するものと思っていただけに残念。次走については検討中です。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。前方に先導役を配してから、スタート地点の近くで立ち止まる面は見られません。このところは楽な手応えで通常ペースの流れに乗れています。スピード調教に取りかかれる体力が付いてきました。身体の緩みは負荷をかけていけば解消に向かうものと思われます。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧とウォーキングマシン1時間の運動を行っています。食欲が旺盛。夕方、出入り口付近をうろうろしているのは、馬房に帰って与えられる飼い葉が楽しみで早く集牧してもらいたいからでしょう。精神面の成長がうかがえ、ブラッシング等の手入れがしやすくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる