たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/03/14 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルカーノのは微妙なコメント、この血統でスピードがないのは本当に微妙だな・・・・・
シュトルム、ジェネシスは、順調そうで楽しみです。

マイネルアルカーノ
ビッグレッドファーム明和で調整中。普通放牧を行いながら、坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先日のスピード調教ではこちらで思ってるほど動けず、ジリ脚が目立ちました。パワーでぐいぐい駆け上がるタイプではなく、スプリント向きのスピードもないので、マイル前後が合いそうな雰囲気。2ヶ月しっかり乗り込んできたので、来週か再来週に一息入れることを検討しています。

マイネルシュトルム
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。相手なりに動けるタイプで、古馬と併せても案外ついていってしまうのかもしれません。現段階では見極められませんが、隠している素質がありそうな感触。これから攻めていけば、それが本物か判明するでしょう。筋肉が芯のある柔らかさで、くたくたしていないのは長所です。

マイネルジェネシス
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。雪解けにより、動きやすくなって各馬の運動量が増加しました。歩き回ることは健康にとって良いことですが、まだひ腹のあたりが巻き上がった状態で馬体の回復具合は不十分。この時期にたっぷり牧草を摂取して欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる