たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイネルギルト

<<   作成日時 : 2008/03/15 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、本格的な春を待たずに中山4Rでギルトが予定でなかった旅へ逝ってしまいました。

ギルトは出資したのは、ポトマックチェリー01が募集中止になりその代わりとしてでした。ですから、出資日も11月になってからという時期でした。その時期は、レガリア、オラクル、エクソンが競馬場で走っているだけで出資意欲がかなり強かった時期だったと思います。(レグナムがBRFで故障中、リバティーが牧場で春の疲れを癒し、ソロモン、チェリオ、グリフィンがデビューに向けて調整中、プリエールがTOで休養中でした。)
その年の出資馬は結局、ソユーズ、スペリオル、ポロネーズとギルトを併せた4頭となりました。ギルトは、その中でも最後のデビューで年も押し迫った11/29に東京競馬場で江田照男騎手を背に芝1400でデビューしました。
はじめの2戦は芝レースということもあり今一のレースでしたが小倉でダートを使われ良いところを見せ始めました。(その後、2勝目をあげる前も小倉を使われてからでした。)なかなか好走はするものの初勝利をあげられず4/24、9戦目にして初勝利をあげました。私も口取り再開後、初の口取りでした。(当日ポロネーズも勝ち1日2度の口取り、当時の東京は改装中で平場と特別とでは口取りの場所が違いました。)
長い付き合いでしたので、いろいろありましたが、まずは『長い間本当にありがとう、安らかに』と・・・・・

マイネルギルト
  スターオブコジーン×ヤスミンゴールド(ダンシングブレーブ)
  2001年4月18日生まれ
  生産:上田 一(様似)
  厩舎:佐藤吉勝厩舎(美浦)

  45戦3勝(内障害1戦) 獲得賞金 5421.9万
  デビュー 2003年11月29日 東京競馬場 
        芝1400 8着(11番人気) 江田照男騎手
  初勝利  2004年 4月24日 東京競馬場(9戦目)
        ダ1400 1着(1番人気)  江田照夫騎手
  2勝目  2005年 4月 3日 福島競馬場
        ダ1700 1着(3番人気)  柴山雄一騎手
  3勝目  2007年 4月 1日 福島競馬場(36戦目)
        ダ1700 1着(3番人気) 川島信二騎手

マイネルギルト号(石神 深一騎手)
  ※他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、2周目3号坂路で転倒したため競走を中止

もう一度得意だった福島競馬場か小倉競馬場を走らせてあげたかった・・・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイネルギルト たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる