たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/03/18 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、肥満防止のため乗り込み量を増やしているようです。スターリーは、順調に調整され後は出走できるかどうか?といったところでしょうか
ヴォランテは、今週中京で出走予定、間隔が開いていないので出走できるでしょうか?アテッサもBRFで順調に乗り込まれています。喉の状態は今のところ良いようですが、入厩してどうなるでしょうか?大丈夫なようであれば大勝負をしたいと思っています。
ブロンクスは、やっとこ来月運動再開のようです。

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。ウォーキングマシンのみの運動を経て坂路入りを開始しました。ハロン15〜17秒のキャンターで駆け上がっています。緩みや肥満などを防ぐために乗り込み量を1本からすぐ2本に増やしました。馬体重は沈丁花賞からそう変わらない505キロです。

マイネルスターリー
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。追い切りに取りかかってからも順調。マイクロレーダーなどのケアは欠かせないものの、背腰に疲れがたまりにくくなっています。加用師は「以前より攻め動く」と評価していました。29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800mに内田騎手で出走する予定です。

マイネルヴォランテ
美浦で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。攻めすぎの影響か、前走に向かう前は肩の出がぎこちなく、それに配慮しながらレースに備えなければなりませんでした。それに比べ、今回の過程は順調。22日(土)、中京の芝2000mへの出走を予定しています。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。仕上げに入ってからも至って順調です。この中間には4ハロン55秒と53秒のタイム。馬体に冬毛が残っていて見栄えは良くないものの、状態は着実に上向いているのが分かります。一杯に追った先日の追い切りにおいても呼吸に異音が混じりませんでした。入厩できる一歩手前まできています。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧とウォーキングマシン1時間の運動を行っています。獣医に依頼して行ったレントゲン検査の結果、同じタイミングで骨を調べてもらったMキーロフやMファウヌスと同様、剥離した部位の経過が良く、4月上旬から乗り出せることになりました。未勝利の立場です。ゆっくりしている時間がなく、この時期に乗り出せてホッとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる