たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ古馬)

<<   作成日時 : 2008/03/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルパラシオは、無事に帰厩、今野騎手で月末予定どおり出走のようです。初勝利も内田騎手でしたので良いところがみれればと思います。
ハイアップは、また短期放牧へただBRF鉾田がこのような使われ方に対応できるかがちょっと不安ですが・・・・・


マイネルギルト
15日(土)に障害デビューを迎えた中山で脚元の故障に見舞われ、2周目の2コーナーあたりで競走を中止。馬運車で診療所に運ばれるも、左中手骨開放骨折で予後不良の診断が下され、非常に残念ながら安楽死の処置が取られました。思わぬ出来事で言葉もありません。いまはただ冥福を祈るばかりです。長い間、ご声援をいただきありがとうございました。

マイネルパラシオ
迎えにきた馬運車に乗り込み、真歌トレーニングパークを出発。きょう19日(水)の午後、清水美波厩舎に入厩しました。若干のゴツゴツ感がある状態でトレセンへ送り出しているものの、割り切れる硬さです。この馬の体質的な特徴でもあり、それほど神経質になる必要はないでしょう。30日(日)、中山の芝1600mで復帰する予定です。川崎の今野騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルハイアップ
16日(日)に中京で出走し、10着でした。ハイペースで前が崩れる展開となり、上がりがかかっていたのに伸びきれなかったのは不満。しかも、今回は馬体が10キロ絞れていたにもかかわらずです。3、4コーナーで脚を少し使っただけで終わりました。エネルギッシュで伸びやかだった以前の印象が薄れています。近々、ビッグレッドファーム鉾田に移動する予定。今後のスケジュールについては検討中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ古馬) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる