たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/03/25 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、来週あたり帰厩、腰の甘いところも平坦馬場で補えるか?
スターリーは、ぜひ毎日杯へ調子も良さそうなので・・・・なんとかお願いします。
ヴォランテは剥離骨折で引退の方向  残念!
アテッサは、近々入厩予定、楽しみです。
ブロンクスは、やっとこ運動再開。成長していると嬉しいのですけど

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。通常メニューに加え、週2回は2本とも15−15で駆け上がる日を設けており、今週からは追い切りも取り入れていきます。スタッフは「腰は甘いが徐々にしっかりしてきそう」とコメント。来週、帰厩して、4月12日(土)、福島のひめさゆり賞・芝1800mを目標に調教していきます。

マイネルスターリー
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。先週の追い切りは、時計の出にくいDウッドコースで大外を回ってもので、直線では抜群の反応を見せました。ほぼ仕上がっていて、今週は調整程度の追い切りでも十分なほどです。29日(土)、阪神の毎日杯・芝1800m(内田騎手)に出走する予定ですが、抽選で漏れた場合は同日の中京、フリージア賞・芝2000m(騎手未定)への再投票も視野に入れています。

マイネルヴォランテ
22日(土)に中京で出走し、9着でした。今回はスタートを決めて、先団で流れに乗ります。3〜4コーナーでは積極的に仕掛けていきますが、直線に入ってから伸びを欠き、後続に飲み込まれてしまいました。その後25日(火)のけさになって右ヒザの剥離骨折が判明。程度から全治6ヶ月の診断が濃厚です。しかし、その6ヶ月後には一般の未勝利戦が終わってしまうことから、現在、引退の方向で柴崎師と相談中です。

マイネルアテッサ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間の追い切りでは53秒と52秒を馬なりでマーク。手応えにもまだ少し余裕があったように感じられました。追い切りを重ねる度に動きが良くなっているのが判り、スタッフもまずまずの表情を浮かべています。来週か再来週の入厩が有力です。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシン1時間の運動で管理されています。体は適度にふっくらしている程度。馬体からは緩みすぎの印象はありません。むしろ引き締めていくにはちょうど良い体つきに映ります。来週あたりからの調教再開を予定しており、気難しい性格が成長してどこまで治っているか不安半分、期待半分といったところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる