たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/03/08 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも可も無く不可もなくといったところでしょうか?まだまだデビューうんぬんの時期ではないようで次の休養をはさんでからの仕上がり状態で将来が若干見えてくるのではないでしょうか?


カパルティア06
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。並行している放牧の効果か、それとも騎乗数が少なかった先週の影響か、今週は特に落ち着いていて良い雰囲気。しかも、視界から仲間が消えたとたんに寂しがっていた以前と違い、最近は慌てません。のんびりしているわけではなく、むしろ調教の手応えは良くなっているほどです。

スリリングディ06
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。スピード調教においてはしっかり四肢を伸ばして走れる馬。きちっと仕上げたときにどこまで動けるか注目しています。あえて課題を挙げるとすればという問いに対してスタッフは「繋の返しが少し緩い。抱きが狭いせいか、前さばきに若干の窮屈感もある。それでも期待できる若駒ですよ」と答えていました。

ブランピュール06
ビッグレッドファーム明和で休養中。まだ精神的に幼く、攻めていくとストレスから飼い食いが細くなってしまいます。見た目にも細くなってきて、体重も減っていることから、このタイミングで一息入れることにしました。普通放牧のみを行っています。少しふっくらさせたいため、休養が他馬より長くなるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる