たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、球節の不安で入厩を延期。すでに勝ち上がっているだけに焦らずに!
スターリーは、先週残念な結果ですが、ここから自己条件でこつこつ勝ち上がっていきましょう!
ヴォランテは、骨折した時期がわるくやはり引退へ残念です。
アテッサは入厩!!一戦目が勝負です。(宝くじと思って単勝勝負(^^ゞ)
ブリンクスは、暖かくなってこれから本格的に乗り込み開始です。

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m1本の運動をしています。ラスト1ハロンをMクルーガーと併せた先週の追い切りでなかなか軽快なフットワークを披露しました。しかし、昨晩から右トモ球節に微熱を持っています。上原師と行ったけさの相談の結果、今週の入厩を見合わせることにしました。

マイネルスターリー
29日(土)に阪神で出走し、7着でした。結果的には勝ちにいく競馬が仇になってしまったかもしれません。スタート直後に出していったために道中で行きたがってしまい、そこでスタミナを消耗したのでしょう。直線で伸びるも、いつもの勢いがありませんでした。次走は阪神最終週のはなみずき賞・芝1800mが有力。

マイネルヴォランテ
前走後に右トウ骨遠位端の剥離骨折が判明しました。全治6ヶ月の診断です。未勝利戦の番組が組まれている間に復帰できるかどうか微妙な状況。これまでのレース内容も踏まえ、柴崎調教師との相談の結果、引退させることになりました。27日(木)に抹消の手続きを済ませています。長い間、ご声援をいただきありがとうございました。

マイネルアテッサ
先週の半ばに4ハロン53秒をマーク。これがビッグレッドファーム明和での最終追い切りです。週末から輸送に備えたメニューへ。トレセンに向け、31日(月)に出発しました。スタッフも「具合が良いし、太め感もない。今回はノドの手術明け。何とか変わって欲しい」と好走を願っています。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で休養中。より多くの運動量を確保するため、中間もウォーキングマシンに入れて1時間ほど歩かせました。放牧地では目を細めながらひなたぼっこをしたり、丈の短い新芽を黙々と口にしたりしています。普段の生活は精神面の成長がうかがえ、騎乗時もこうであって欲しいもの。今週、育成厩舎に移して坂路入りを開始します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる