たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/04/12 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬ともに成長中。これから夏にかけてどのくらい成長してくれるかが鍵になりそうです。極端にデビューを急ぐような馬もいませんので、札幌開催か秋の中山あたりを目指して欲しいところです。

マイネルアルカーノ
ビッグレッドファーム明和で休養中。夜明けから夕方まで放牧されています。一回り大きくなった印象を受ける1頭で、順調に成長している感触があります。イラつきやすいタイプなので精神的にも大人になっていて欲しいもの。次の調教ではある程度まで仕上げていくので、気性の成長は今後へ向けて鍵になってきます。来週か再来週あたりからの騎乗を予定。

マイネルシュトルム
真歌トレーニングパークで休養中。中間も乗り込んでいましたが、左前にソエが出て触診すると気にする仕草を見せるように。順調に乗り込んできたことからも、無理せずにここで一息入れることにしました。体も少しずつ細くなってきたので、馬体を回復させることにおいても良いタイミングだったと思われます。現在は放牧地かパドックでゆっくりさせており、併せてウォーキングマシンによる運動も行っています。

マイネルジェネシス
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。ここ最近の成長ぶりには驚かされてしまうほど。数ヶ月前の印象とまるで違います。すっきりした腹周りと姿勢の高さは変わりません。スタッフが述べる「流線型の馬体でかなりのスピードを秘めていそう。これから仕上げていくのがすごく楽しみ」という言葉からはかなりの期待度がうかがえます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる