たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/04/15 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、打撲と判って来週入厩の予定。特に目標もないのでマイペースでこつこつと頑張って欲しいところ。スターリーは、自己条件へ今週出走普通に走って普通に勝って欲しいですね。アテッサは、確かにゆるゆるのペースでしたね〜。次走どんな走りになるのでしょうか?マリクも手術後3走目あたりから良くなりましたのでアテッサも頑張って欲しいですね。ブロンクスは乗り込みも進みペースアップこの調子ならば中央で復帰でしょうか?

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。右トモ球節は結局、打撲が原因。ペースを上げても大丈夫と判断し、この中間に53秒程度の追い切りを2本課しました。馬体重は508キロ。上原師に緩めずに乗っている旨を伝え、相談の結果、17日(木)の入厩で話がまとまりました。

マイネルスターリー
栗東で調整中。坂路、ダート、ウッドコースでそれぞれ乗り込まれています。前走で結果は出なかったものの、体調は至って良好。痛みや歪みのない好状態です。今週の追い切りに備え、先週末には13秒前後まで終いを伸ばす調教を課しました。20日(日)、阪神のはなみずき賞・芝1800mへの出走を予定しています。

マイネルアテッサ
12日(土)に阪神で出走し、6着でした。1000mの通過が65秒で、レース全体が2分6秒の遅いタイム。この数字を考えると苦しい競馬とはいえず、ノドの手術の効果があったと断定するのは少し早いような気がするものの、スローペースだったにしても反応の良さは目に付きました。藤岡騎手も走りっぷりには好感触を得ていた様子。久々ながらそれなりの仕上がりにはあったように思えます。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。軽めの乗り込みを経て15−15へ。このペースに上げてからも患部を気にする様子がなく、歩様もスムーズなままです。馬体が徐々にすっきりしてきました。無理はできないものの、早めに復帰させて多くのチャンスを与えたい考え。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる