たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、4/20のダート2400にまだ二週ありますのでオーバーペースは避けたいところです。
カンナは、鉾田で調整中、背中に皮膚病だそうですが、オープン馬になったのでちゃんと手をかけて欲しいところですね。
フォーグは、今週のダービー卿に出走できるか微妙・・・・できれば出走してほしいのですが

マイネルドナール
美浦で調整中。前走後は肩の筋肉が少し硬くなるなどの感触がありました。次走の目標を福島2週目のダート2400mにしているため、先週は常歩中心のメニューで、角馬場ではダクとハッキングのみでじっくり体をほぐしています。馬自身はいつもと変わらず元気一杯。けさ1日(火)の坂路調教では休み明けもあって行きっぷりが良く、予定よりも若干速いタイムが出てしまったほどです。

マイネカンナ
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m1本の運動をしています。先週一杯は2日に1度のペースで16−16程度の調教にとどめました。疲れも取れて飼い食いも良く、440キロと馬体がふっくらしてきています。今週からピッチを上げており、入厩に向けて息をつくっていきます。背中に皮膚病が出ているので、塗り薬を使って丁寧にケアしています。

マイネルフォーグ
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。今週の中山、ダービー卿CT・芝1600mは登録段階では20番目。現段階で出走が微妙な状況です。それでも宮師は「いますごく調子が良い。ハンデも54キロですし、出走できれば面白いと思います」と述べていました。日曜日にはウッドコースで半マイルからハロン15秒程度で流しています。除外の場合は来週の福島民報杯・芝2000mへ向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる