たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、無事入厩次走は距離短縮と芝へどんな走りを見せてくれるか楽しみです。スターリーは、先週出走して4着。結果からいうと今週からの京都か東京まで待ったほうが良かった感じがする走りでした。
アテッサは、前走からとくに問題なく乗り込まれています来週距離を短縮して出走予定です。ブロンクスは、運動を開始し体力づくり中です。気性等はいままでの経験からも競馬場にいってみないと判らないというのが本当のところでしょう。


マイネルエルマス
17日(木)美浦の上原厩舎に入厩しました。中間、ビッグレッドファーム鉾田で53秒台の追い切りを2本消化。打撲の影響を感じさせず、よい状態で送り出せました。次走は東京2週目の八重桜賞・芝1600mを予定。芝に戻しての走りに改めて注目です。

マイネルスターリー
20日(日)に阪神で出走し、4着でした。ゲートを出て軽く下げ、後方で脚を溜めます。4コーナーで大外を回される不利があったものの、直線では期待通りの脚で伸びてはきました。上がり3ハロン33秒9は出走馬中1番で、これ以上の伸びを期待するのは酷でしょう。ペースが遅いうえ、道中のロスも響きました。いまのところ展開に左右されてしまうのは仕方がありません。上のクラスで戦うには、もっと成長する必要があるということでしょう。次走については検討中です。

マイネルアテッサ
栗東で調整中。先週は坂路にこそ入れませんでしたが、馬房から出て帰るまで約2時間、なみあしと角馬場を中心にじっくり乗って体をほぐすとともに疲労回復に専念しました。それほど疲れも感じられず、キビキビとした歩様が目立っています。20日(日)から坂路も併用しており、全休日明けのけさも15−15で駆け上がりました。来週、京都の芝1800mに出走する予定です。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。乗り込みを始めて3週間が経過し、だいぶ動ける体になってきました。息遣いや息の入りはまだまだですが、15−15でも最後まで脚色が衰えることもなく駆け上がってきています。ここまで稽古が進んでも、調教前に気の悪さを見せないのは嬉しいことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる