たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 重賞初勝利!

<<   作成日時 : 2008/04/27 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

重賞挑戦46戦目でやっと勝利をあげる事ができました。初挑戦が1996年の札幌3歳ステークスですからもうすでに10年以上の年月がたっています。
こんなに長くかかるとは思ってもいなかったですし、最近のソロモンやフォーグはいつ重賞を勝ってもおかしくないと自分では思っていましたし、実際1番人気に推されたこともありましたし、ここまでくると自分が出資しているから??なんてことも思ってしまうことも・・・・
今回カンナは、中山牝馬S2着からここへ挑戦もハンデ戦から別定戦へ、直線の短い福島初挑戦という事もあり心配のほうが大きかったというのが本音でした。

展開予想も今回吉田隼人騎手に乗り代わりということもあり、前目で競馬をするのでは?ということもあり、また別定ではハロースピードに先着したことが無く、外から差されてしまうのでは?そしてもっと後ろから行ってくれればなんて後悔するのでは・・・・・。まさに思ったとおりの展開となり実際、ゴール後、また2着かぁ〜と思いました。(スロー再生でちょっと出てる?と思いましたが、初音Sでは絶対3着と思っていたら差されていましたので・・・・)
確定するまでが本当に長く感じられました。

カンナは、特にソロモンと同厩で担当厩務員も同じ方ですので本当に良かったと思っています。またカンナがここまでの馬になってくれるなんて昨年の同時期では考えつかなかったです。よく立て直してくれたと関係者各位に感謝しています。

ロックドカンプを開けて一人でお祝いをして、明日は家族でお祝いをするつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変遅くなりましたがカンナの重賞勝利
おめでとうございます\(^o^)/
金曜日からBRFへ行ってたので明和で
福島牝馬Sを見ていました。
良くあの僅差を凌ぎきりましたよね。
あんな小さかった牝馬ちゃんが大きな勝利を
もぎ取って本当に偉かったです。
まさか重賞が初勝利とは思いもしません
でした。
本当におめでとうございます。
次は来月のG1でしょうか。
楽しみですね(*^_^*)
ガーネット
2008/04/27 22:28
祝福ありがとうございます。
カンナには、いつも助けられている感じが・・・。これで繁殖に上がってからの楽しみもふえました。(^ー^)ノ

BRFに行っていたのですか〜 GWに北海道には行くのですが静内は道が込みそうなので諦めました・・・。ツアーに行く気も出てきたので、良い馬を探そうと思っています。
AB
2008/04/28 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
重賞初勝利! たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる