たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、今週復帰。当初のマイルから2000へ目標変更です。瞬発力というタイプでもないので2000のほうが良い気がしますが・・・・。
スターリーは、前走後も順調に乗り込まれています。トライアルも目標になっていますがなかなか出走は難しいでしょう。
アテッサも順調そう、京都2週目って今週??
ブロンクスもBRFで順調に運動中ダービーの後あたりに帰厩かな?

マイネルエルマス
美浦で調整中。坂路、ダート、ウッド、ニューポリトラックで乗り込まれています。ハロン12〜13秒にペースが速くなるともたもたしがちです。上原師は「乗り手は『トモが甘い』と指摘するけど、これは以前からの特徴だからね。ある程度は割り切った方が良いと思う」と話していました。八重桜賞・芝1600mをパスして、翌日の平場・芝2000mへ向かうことに。田中博康騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルスターリー
栗東で調整中。2063mのDウッドコースを1周してから、1085mの坂路に入って4ハロンを70〜73秒で駆け上がるのが基本メニューです。反動が出やすい背中や腰は今回も特に気になりません。担当者は「馬は良くなっている。疲れにくくなった」と評価していました。次走は自己条件の他、京都新聞杯やプリンシパルSも視野に入れて考えています。

マイネルアテッサ
栗東で調整中。坂路を主体とした乗り込みを続けています。手足をしっかり伸ばした上々のフットワーク。踏み込みもしっかりしています。一度叩いて馬体も引き締まった印象。冬毛が抜けてきたから余計にそう見えるのでしょう。手術の効果についてはやはりまだ何ともいえないものの、キャンターの止め際に少しノドが鳴るだけで疾走中の喘鳴音は稽古においても気になりません。京都2週目の芝1800mに幸騎手で出走する予定です。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ゆっくり構える時間はないものの、骨折明けだけに慎重に負荷を強めていかなければなりません。この中間も15−15だけにとどめました。本格的な追い切りに備え、今週からペースを上げていく予定です。桜前線が北海道まで北上しました。暖かくなってこの馬の冬毛も抜けてきています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる