たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、右前の腫れでBRFへ無理をしないで欲しいの一言です。初勝利をあげた函館あたりを目標に頑張ってくれればいいです。
カンナは、初重賞制覇を果たし次走は、G1?あまり無理をして欲しくないですが、好調時にG1挑戦は嬉しいところです。鞍上は吉田豊騎手でしょうか?東京マイルならば前々走のような位置取りのほうが良いかもしれませんね、強敵もそろっていますし
フォーグは、谷川岳Sに登録ですが出走できないで都大路Sに向かって欲しいところですが・・・・・。


マイネルドナール
レース後少し経過してから、右前の種子骨周辺に軽い腫れが見られました。24日(木)にレントゲン検査をしたところ、幸いにも骨折は見つかりませんでしたが、獣医は「繋靱帯の疲れからきたのかもしれない」とのこと。ここで一息入れることとなり、27日(日)にトレセンから、ビッグレッドファーム浦和に移動しました。現在は普通放牧とウォーキングマシンで体を慣らしており、脚元も落ち着いています。

マイネカンナ
26日(土)に福島牝馬Sに出走し、ゴール前の接戦をハナ差凌いで重賞初制覇を飾りました。道中はいつもより前め、中団の6、7番手あたりを追走します。3コーナーでうまく外目に出し、直線ではぐんぐん伸びてハロースピード、ザレマ、ヤマニンメルベイユらとの叩き合いを制しました。吉田隼人騎手は「勝負どころでもたついたが、ザレマの後ろをうまく上がっていけた。結果を出せて嬉しい」と笑顔を見せていました。中2週でヴィクトリアマイルに挑戦するプランが有力です。

マイネルフォーグ
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。今週の新潟、谷川岳Sは特別登録の段階で22番目の順位。出走できれば出走させたいものの、予定していた藤岡康太騎手が骨折してしまったこともあって、できれば除外の権利を得て、京都3週目の都大路S・芝1600mに向いたいと考えています。テンションも上がらず、普通キャンターでもバネが効いた良いフットワークを見せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる