たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/04/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調のようです。フォーグは、今週で重賞賞金の恩恵を受けなくなるのでなんとか賞金加算をして欲しいのですが、福島2000はちょっと心配です。


マイネルドナール
美浦で調整中。坂路とニューポリトラックを中心に乗り込まれています。楽をさせてから再びペースアップ。トモの一部分に見られる皮膚病をケアしながら状態を整えています。次走は福島2週目のダート2400mの予定。鹿戸師は「前走では舌がハミを越して操作しにくそうだった。次走では舌を(下アゴに)縛って対処したい」と話していました。

マイネカンナ
コスモプラチナ、Mマシェリの2頭を見ながら、縦列のままスピードアップした先日の追い切りで4ハロン54秒のタイム。スタッフは「楽をさせた分、ちょっと重い。でも、目標がもう少し先。現時点ではこれくらいがちょうど良い」と評していました。馬体重は442キロ。きょう8日(火)、美浦の国枝厩舎に入厩しました。

マイネルフォーグ
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。出走を希望していた先週のダービ卿CTは、残念ながら次点で除外。目標を開幕週の福島民放杯・芝2000mに切り替えています。宮師は「馬体の張りが良いし、飼い食いも旺盛。状態は高いレベルで安定している」とコメントしていました。昨秋に同じ舞台で大敗を喫したものの、レースぶりに進境が見られるいまなら違った結果になるはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる