たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/05/09 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルカーノは、腹帯の部分の炎症で一休み。シュトルムは、強めの運動を再開、まだ息が出来てないようです、このまま乗り込んでしっかりと鍛えて欲しいところです。ジェネシスは休養中馬体重が増えなかったのはちょっと残念ですが、今までのそういう馬もいましたからしっかり運動してカイバを食べてくれれば良いと思います。

マイネルアルカーノ
ビッグレッドファーム明和で休養中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしていましたが、この中間に帯径(おびみち:腹帯を締めている場所)が炎症を起こしてしまい、馬具の装着を嫌がることから落ち着くまで騎乗を控えることに。日中だけのパドック放牧とウォーキングマシンによる運動を行っています。元気が有り余っていて、集放牧の際に立ち上がったりするなどうるさくしています。

マイネルシュトルム
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。5日(月)に強めの調教を消化。パートナーのMテーベを追い掛けました。後半は息が上がって併入できませんでしたが、ペースも良く決して悪い内容ではありません。乗り込んでいけばどんどん筋肉が締まってきそうな、鍛えがいのある体質。筋肉質だったMレコルトとは違ったタイプです。馬体重は457キロ。

マイネルジェネシス
ビッグレッドファーム明和で調整中。中間から騎乗再開し、坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。乗り出すにあたって体重を量ったところ442キロという数字でした。休養前とほぼ変化がなく驚きましたが、見た目には幅が出た印象。体質や中身の成長も見せてくれるはずで、これから負荷を強めていく中での走りに注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる