たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/05/20 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは休養を切り上げ運動開始です。このペースならやはり函館復帰?脚元をしっかりケアしてもらい順調にいって欲しいところです。
カンナは、先週出走し13着。休養かと思いましたが続投のようでマーメイドSあたりを目標にするのでしょうか?
フォーグは、ゆっくり休養中、仕上がり早のタイプなのでゆっくりゆっくり(^ー^)ノ

マイネルドナール
20日(火)、ビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークに移動しました。右前脚の繋靱帯の状態は落ち着いており、十分なリフレッシュ効果も見られたことから、騎乗を再開することになりました。浦和の担当スタッフは「放牧地ではいつも走りまわっていました。いつトレーニングを始めてもいいくら元気だったので、順調にいってくれるでしょう」とコメントしていました。

マイネカンナ
18日(日)、ヴィクトリアマイルに出走し、13着でした。道中は後方の位置取り。スローの流れを意識して早めに4コーナーから動き始めます。直線に入ると一瞬伸びかけましたが、坂に差し掛かったあたりで失速してしまいました。岩田騎手が「外を回るロス」を敗因に挙げたように、今回は枠順と流れが向かなかった印象。次走については厩舎に戻って様子を見てから検討していきます。

マイネルフォーグ
ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。到着当初は元気に走り回っていましたが、最近は大人しくなりました。生活のリズムが切り替わって10日が経過し、少し疲れが出てきたのでしょう。慣れてくれば以前の元気が戻ってくるはずです。歩様は特に問題ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる