たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/05/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シュトルム、ジェネシスは、もうお休みです。ついこの間乗り始めたと思ったのに・・・・・。仕上がり早なのでしょうか?
アルカーノは、傷の腫れが・・・こちらはどんどん鍛えてもらわないといけない身なので多少の無理は致し方ないところでしょうか・・・・。


マイネルアルカーノ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。左前のヒザに以前からの傷腫れが残っていて、触診すると水がたまっている感じでプニプニした感触です。切開して水を抜くことができますが、調教を進めて行く上で支障をきたさないこと、必要以上に負担を掛けたくないことからもこのままで体内に吸収されるのを待つことに。稽古でうるさいのは相変わらずですが、先週よりはだいぶ落ち着いて臨めています。

マイネルシュトルム
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ここへきて少し疲れを見せるように。特にトモがくたくたしていて、歩くのがいつもより遅く感じます。ウォーキングマシンでも後ろの壁にもたれるようになっており、無理せず良いタイミングで一息入れることを検討しています。馬体重は461キロ。

マイネルジェネシス
ビッグレッドファーム明和で休養中。中間の坂路での動きは良く、能力の高さを再認識させられる好内容でした。ただ、そのまま稽古を続けると仕上がりすぎてしまいます。まだ乗り出して間もないものの、ガス抜きのためここで一息入れることに。中間から昼夜放牧を開始しました。次に騎乗再開した後は、入厩に向けてペースを上げて態勢を整えていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる