たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/05/27 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマスは、次走に向け鉾田で調整中。相変わらずのようですが、それなりに調子は上向いているようです。スターリーは、北海道に到着し休養に入りました、一ヶ月間は昼夜放牧ということなので、夏終わりから秋初めに復帰でしょうか?アテッサは、先週出走し5着。手術前に比べれば2勝目を期待できそうな走りです、逃げるかぎりでしゃ展開の助けが必要のようです。ブロンクスは、ついに美浦へ帰厩、なんとか勝ち上がって欲しいところです。

マイネルエルマス
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。ハロン16〜17秒で駆け上がった後、ウォーキングマシンに入れて1時間ほど歩かせるのが普段のおおまかな流れです。「この馬の特徴を考えれば、トモの感触は決して悪くない」とスタッフ。スピード調教を加えていくことになり、Mアンサーを追いかけた先日、4ハロン54秒を計時しました。

マイネルスターリー
22日(木)、栗東からビッグレッドファーム明和に移動しました。ここで一息入れ、リセットすることに。馬体に異常もないことから、到着してすぐ昼夜放牧に切り替えました。馬自身は元気一杯。いかにも競馬明けといった張りのある馬体も一際目立っています。1ヶ月前後はこの管理を続ける予定。

マイネルアテッサ
25日(日)に中京で出走し、5着でした。スタート後のホームストレッチで絡まれ、またしてもテンに脚を使ってしまう厳しいレース。11秒台で行かなければならない2ハロン目を10秒台で通過します。レース中盤でどうにか楽できたものの、3コーナーから再びこられ、直線で4頭に差されました。切れない脚質とはいえ、ハナにこだわる必要はないように思えます。

マイネルブロンクス
23日(金)に行った追い切りは、コスモプロデュースと縦列から併走に切り替えてスピードアップする内容。仕上がっていなかった相手とはいえ、オープン馬に先着した結果は評価できます。馬体が充実していて見るからに健康そうです。美浦の田中清隆厩舎に向け、きょう27日(火)、真歌トレーニングパークを出発しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる