たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/05/27 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、真歌で調整中、順調のようです。やはりこの分であれば函館?新しい厩舎なので夏はどこなのでしょう??カンナは、鉾田で休養中。疲れがまだ抜けないようです。無理をしないでクイーンS目標で良いのですが。
フオーグは、浦和で休養中。まだまだゆっくりするようです。ひとつ勝ったことがやはり大きいようです。

マイネルドナール
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。491キロも馬体重があるように、ふっくらしてこれから鍛えていくにはちょうど良い感じの馬体。久々に実馬を見たスタッフは「古馬になって重厚感が出てきた」と誉めていました。手は掛からず、稽古でも前向きに走っています。

マイネカンナ
先週、美浦のトレセンからビッグレッドファーム鉾田に移動しました。到着時に計測した馬体重は414キロ。レースのときより10キロ減っているように見た目にも体が細く、先週はウォーキングマシンのみで体の回復に重点を置きました。しかし歴戦の強者を相手に目一杯の競馬をした反動からか、なかなかふっくらしてきません。阪神開幕週のマーメイドSへの出走を視野に入れていますが、北海道へ放牧することも併せて検討しています。

マイネルフォーグ
ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。放牧地の都合で牝馬の見えるところに移動したところ、汗だくになってずっと興奮していました。そのため1日で別の場所へ入れ替えています。元気があって多少なりとも体もふっくらしてきましたが、稽古を行うとすぐに体が減るタイプなので調教再開の時期は慎重に検討していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる