たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ3歳)

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマス、アテッサともに先週出走し4着、同じ様な内容でともにこのクラスでなんとかなりそうな手ごたえ、特にアテッサは、喉の具合も以前に比べると良いのでパパッと勝ち上がってくれないかな???
スターリーは今週出走予定もともに抽選対象、なんとか出走して欲しいものです。
ブロンクスはまた気の悪いところを見せ始めました・・・・・大人になりきれていないのか?性格なのか・・・心配です。


マイネルエルマス
4日(日)、東京で出走し、4着でした。好スタートを切ってハナを奪えそうな勢いでしたが、行きたがった1枠のアリゾナアベニューを行かせて2番手を追走します。上原師の指示通り4コーナーから手綱を扱いて早めに動いているものの、手応えほどスッと反応できず伸びそうで伸びきれません。最後まで一生懸命に走っていますが現状ではこれが精一杯でした。トモに疲れが残りやすく、間隔を詰めて使うにはリスクも大きいことから、近日中に鉾田へ移動して中京開催での復帰を目指します。

マイネルスターリー
栗東で調整中。先週水曜日は強い追い切りこそ行いませんでしたが、ウッドコースで長めから15−15近くの負荷は掛けました。4日(日)にも坂路で56.3秒をマークしています。現段階では、10日(土)、東京のプリンシパルS・芝2000mの方に松岡騎手で出走する予定。もたれやすい右回りより、スムーズな競馬ができる左回りが良いとの判断です。疲れも見せず状態は良好。チャンスはきっとあるはずです。

マイネルアテッサ
3日(土)に京都で出走し4着でした。押していってハナを奪いレースを引っ張ります。4コーナーで後続を突き放しにかかったものの、直線半ばから脚色が鈍ってしまいました。道中、13秒台のラップもありますが、最初の2ハロン目と3ハロン目で10秒台を刻んだことを考えれば、よく粘ったと評価していい内容でしょう。幸騎手は「息づかいは気にならなかった」とコメントしており、今後に目処が立ったと思えます。

マイネルブロンクス
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路で1100m1本の運動をしています。中間、ウォーキングマシンの中で暴れてまぶたの上あたりに傷を作りました。たいしたことはありませんが、以後、クーリングダウンはトラックコースで行うことに。しかし、先日、急にバックして横になるなど制御不能になったので、厩舎周りを歩かせて対応しています。29日のMファウヌスとの追い切り後も歩様に問題なく、この状態なら今週から本格的な追い切りをかけていけそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ3歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる