たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ4歳)

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、脚元も問題なさそうで一安心しっかり休んで復帰までに英気を養って欲しいところです。カンナは、ヴィクトリアマイルへ牝馬一線級への挑戦となりますがカンナも賞金順なら6番手、なんとか掲示板あたりを期待したいものです。
フォーグは、今週見事に2勝目をあげてくれました。やっぱり短距離が向いているのでしょうね。好位でもしっかり伸びてくれました。また鞍上の岡部騎手も良く最後まで追ってくれたと思います。この後が休養をはさんで関屋記念→京成杯AHという路線でしょうか?

マイネルドナール
ビッグレッドファーム浦和に滞在中。放牧地を走り回っても右前脚の繋靱帯はすっきりした状態を保っています。この程度なら、リフレッシュとして1ヶ月ほど一息入れれば十分でしょう。馬房では時折、疲れて横になっている姿を見かけるものの、屋外では溌剌として健康そうです。

マイネカンナ
美浦で調整中。北馬場と南馬場の各コースと坂路でそれぞれ乗り込まれています。レース明けの先週は、厩舎回りのなみあしやプール調教、軽めの乗り込みだけに控えて疲労と馬体の回復に専念しました。いまは追い切りに備えて運動量を増やしているところです。18日(日)、東京のヴィクトリアマイル・芝1600mに出走する予定。吉田隼人騎手が乗れないため、岩田騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルフォーグ
4日(日)の新潟で待望の2勝目を挙げました。前半の2ハロン目と3ハロンがいずれとも10秒台のラップ。この速い流れなら引っ掛かる心配がありません。中団で折り合い、じわじわ進出して直線に向くと、さらに脚を伸ばして一昨年の10月以来の勝ち星を手にしました。今後はリフレッシュ放牧の予定。関屋記念あたりの復帰を考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ4歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる