たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS BRF滞在馬(6/10)

<<   作成日時 : 2008/06/10 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、そろそろ入厩体勢がととのってきたようで、函館入厩が現実的になってきたようです。また、休養中の馬たちも変わりはないようです。

マイネルドナール
マイネルドナールは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。15−15を中心に基礎を固めている段階。まだ終盤までしっかり走れるだけの体力が付いておらず、追い切りは行っていません。ただトレーニングの効果で筋肉は盛り上がってきていて、体も引き締まってきた印象を受けます。馬体重は493キロ。

マイネカンナ
マイネカンナは、9日(月)にビッグレッドファーム浦和に到着しました。特に熱発などもなく元気な様子です。とはいえ、細くなった馬体からは、歴戦の疲労が十分に伝わってきます。ここでしっかり再始動に向けて充電して欲しいものです。10日(火)に昼夜放牧を開始しました。リフレッシュして良い状態で騎乗再開を迎えたいと考えています。

マイネルフォーグ
マイネルフォーグは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。この2週間ですっかり体が丸みを帯びました。元気もあるので、そろそろ真歌トレーニングパークに移動して調教を始めることを検討しています。蹄が薄くなってきたため、厩舎への行き来の際に砂利道を歩くと気にしておかしな歩様に。放牧地など下が柔らかい土のところでは普通に歩いています。

マイネルスターリー
マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。19時間ほども大空の下で過ごす昼夜放牧を続けています。運動量が豊富。あちこち歩き回ったり、走ったりして自主トレーニングに励んでいるかのようです。競馬ですっきりしていた馬体が、一息入れてずいぶんふっくらしてきました。トレセンから到着した当初に見えていたあばら骨のラインがもういまは消えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRF滞在馬(6/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる