たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン在厩馬(6/13)

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アテッサは、今週出走前回絡まれた馬も一緒なのでちょっと心配ですがそろそろ決めて欲しいところです。また他の2頭は福島2週目で復帰予定、ツアーの週なのでここで勝ってでもしてくれると今年度の出資に弾みがつくところですが・・・・・。ってことで来週は出走なしか・・・・(^^ゞ

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。入厩して軽めのキャンターを乗っただけですが、トモに緩さがあるのは以前と変わらず、進めていけそうな感触です。上原師は「追い切りをかけたときにどうなるかだけど、もともとトモの緩さが目立つ馬。状態を見ながら進めていきます」と述べていました。福島2週目のいわき特別・芝1800mか、平場の芝1700mでの復帰を目標にしています。

マイネルアテッサ
マイネルアテッサは、15日(日)、中京7Rの芝1800mに幸騎手で出走します。前走後は坂路中心のメニューで火曜日や土曜日に追い切りの前段階としてまずます早い時計をマークし、翌日にそれ以上の負荷をかけるというパターンできっちり乗り込まれました。人が跨るとテンションが上がり、自ら気合いを入れていくタイプ。その気の強さが最後の踏ん張りに繋がっています。稽古も納得できる動きでしたし、今度こそはと期待しています。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。熱発のため、先週は土曜日まで休ませました。翌日にはダクを開始し、火曜日には坂路1本のメニュー。水曜日から坂路2本の通常メニューに戻し、17秒ペースのキャンターで登坂しています。復帰戦は今後の馬の状態しだいですが、福島2週目を目標にしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン在厩馬(6/13) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる