たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン在厩馬近況(6/20)

<<   作成日時 : 2008/06/21 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラシオは、一応阪神で出走予定のようです。阪神への遠征は初めてなので変わった面がみれると良いのですが。エルマスは、美浦で乗り込まれています。相変わらずトモの具合が今一ですが来週、デビュー勝ちをして福島で復帰です。アテッサは、鉾田へ一ヶ月後の復帰を目指し休養乗り込まれて行きます。ブロンクスは復帰を目指し乗り込み中体調も良くなってきたようなのでいきなり結果を出して欲しいところですが

マイネルパラシオ
マイネルパラシオは、美浦で調整中。移動直前に鉾田で釘を踏んだ影響もなく、到着翌日から坂路で17−17を行うなど意欲的に乗り込まれています。来週の阪神、芝1400mの出走を目指していますが、出張馬房を確保できない場合や相手関係などによっては福島の芝1700mへの出走も検討します。

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。どちらかといえば、左よりも右トモの踏ん張りの方がいまひとつです。乗り手は「どうもしっくりこない感じ。でも、前走を使った直後に比べれば良いですよ」と話していました。1〜2本の追い切りでレースに向かいます。29日(日)、福島のいわき特別・芝1800mに出走する予定。田中博康騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルアテッサ
マイネルアテッサは、15日(日)に中京で出走し、16着でした。今回は前が詰まってしまい、脚を余したのがすべて。直線で進路が確保できてからも伸びなかったのはじり脚だからです。直線で甘くなってしまう最近の傾向を踏まえ、テンに控えたから結果的に不利を受けてしまったとはいえ、勝利にこだわった姿勢は評価して良いでしょう。18日(水)、ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。1ヶ月前後は滞在する予定。次走は新潟か小倉になる見込みです。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。聴診器をあてたときに聞こえた肺の雑音(軽い炎症によるもの)がすっかり消えました。状態が整い、ペースアップを再開。4日(水)以来となる18日(水)の追い切りはゴールめがけて徐々に加速していく内容です。田中師は「状態は持ち直している。ただ、元気になった分、以前の気の悪さがまた出てきている。そのあたりには注意したい」と話していました。福島2週目の芝2600mに松岡騎手で出走する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン在厩馬近況(6/20) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる