たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(ラ2歳)

<<   作成日時 : 2008/06/01 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


アルカーノは、半歩前進。他の二頭は一休み。
シュトルム、ジェネシスは能力はありそうなのでなんとか開花して欲しいところです。アルカーノは、これまで目立ったところを見せていませんのでこの後乗り込まれてどんな面を見せてくれるか?不安半分、期待半分といってところです。

マイネルアルカーノ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。興奮しやすく、環境の変化による影響も受けやすい性格。慎重に接する必要があるものの、同馬なりの進境は見られ、以前よりも順調に乗り込めています。たいぶ現在の管理にも慣れてきたことから、近いうちにゲート練習にも取りかかりたい考え。

マイネルシュトルム
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。一時期に比べ、前半の動きが特に鈍い印象です。疲れがたまってきているのかもしれませんが、完全に解消していない元々の緩さが影響しているのも確か。それでも、乗り手からは「背中の感じは良い」と評されています。デビューの時期についてはまだ何ともいえません。

マイネルジェネシス
ビッグレッドファーム明和に滞在中。中間、右前に挫石を発症してしまいました。数日間パドック放牧にとどめて様子を見ていたところ、歩様はすぐに回復。屋外での生活がメインとなる昼夜放牧に戻しています。このまま休養を続けて、体質や気性面でのさらなる成長を促していきたい考え。馬体ももう少しふっくらした状態で騎乗再開を迎えたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(ラ2歳) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる